中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢市 歯科医 信頼
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月6日 金沢市 37歳 男性

はじめまして。
 Webでの先生の対応に信頼感を覚え、質問させていただきます。
 よろしくお願いいたします。
 昨年他の歯科医院に通い、奥歯の虫歯治療を行っていました。
 神経を取り、掃除をした段階まで進んだのですが、その後病気のために大きな病院にかかり、その間治療が止まりました。
 病気は大事には至りませんでしたが、歯の方は、その医院での治療が痛かったのと元々歯科嫌いであったこと、仕事の忙しさから通うのをやめてしまい、1年ほどが経ちます。つめてていたセメントも取れ、大きな穴が空いたままの状態です。
 最近治療途中の歯の辺りが疼くように違和感を感じるようになり、通わなければと思ってはいるのですが、その医院へ通う気持ちになれず、Webを見ていたところ貴医院を見つけました。
 他医院で治療途中の歯に関しても診ていただけるでしょうか。
 また、元々歯科嫌いなため、できるだけ痛みのない治療を受けさせていただけるでしょうか。
 自宅からは少し遠いですが、痛みが少ないのであればこの機会に治療を行っていただきたいと思います。
 お忙しい中を申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 治療途中の歯に痛みがでできてご心配されているわけですね。
 また歯医者に行ったら痛い思いをするのではないかと、足が遠のいてしまうお気持ちはよくわかります。
 ただし、放置すればするほど歯は悪い状態になってしまいますから、早めに治療されるのが懸命だと思います。
 メールの内容から判断する限りでは、今の歯の状態はおそらく、神経をとった後におこる根尖性歯周組織炎という状態(神経を取ったときよりすこし進んだ状態)に移行しているのではないかと思います。
 あまり放置するとそれこそ、お痛みが強くなったり、抜歯しなければいけない状態になってしまします。
 自分の歯を大切にするためにも、あとで余計に痛い思いをしたりして後悔しないためにも治療に通われてはいかがかと思います。
 一度受診していただけるようであれば、現在の状態、治療法や期間など詳しくご説明させていただきます。
 もちろん痛くないように治療するためにできる限りのことはさせていただきますからご心配なさらないでください。
 もちろんまだご心配なことがございましたらメールでも結構ですのでご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.