中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢市 痛みを抑える歯科治療
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月8日 石川県金沢市 36歳 女性

はじめてご相談させていただきます。
 ずっと歯科治療への恐怖心が強く、放置してしまったために酷く悪化した虫歯が右上奥歯に2本あります。10年以上前に神経をぬく治療→詰め物がとれたまま放置してしまった歯と、その奥(一番奥)の歯です。どちらもほとんど歯がとけてしまったり、かけている状態です。これまで、時々感じる痛みよりも治療を行う恐怖心のほうが勝っていたこと、またいい歳をしてこんな酷い状態になった歯を歯医者さんに見せることも恥ずかしく、長年悩みながらも放置してしまいました。しかし、数日前から一番奥の歯が何もしなくても痛むような状態になっています。
 こちらで、同じような悩みを相談されている方がいらっしゃることと、先生の大変やさしいご回答に勇気づけられ、治療をお願いしたいと思っています。
 仕事が比較的忙しく、お休みもとりづらいため、できれば一度にできるだけ治療していただいて通院の回数を少なくできればありがたいのですが、可能でしょうか?また、初診時から痛みを抑えるような治療をしていただくことは可能でしょうか?
 お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯医者でつらい思いをしてなかなか通院できずにいるわけですね。
 お気持ちはよくわかります。
 痛みがでてきてお気づきだと思いますが、基本的には虫歯はある程度まで進行すると自然に治癒はしないで、悪化の一途をたどります。
 あまり痛みが強くならないうちに治療なさるのがご自身のためだと思います。
 我々は毎日、たくさん虫歯のある方や、長年悪い歯を放置なさってきた方たちをみているので、決して恥ずかしいことなんかございませんよ。
 そういったお口の中をいい状態にもっていって、ご満足いただくのが仕事ですからね。
 恐怖心が強いようならご希望に応じて鎮静療法などを併用してもいいし、一度に長時間時間をとって通院の回数を減らすことなど、できる配慮はさせていただきます。
 初診時にも痛みがないよう対応させていただきますのであまりご心配なさらないでください。
 もし受診していただけるようでしたら、メールで相談したむねを電話でお伝えいただいて予約をとっていただけたらと思います。

早速のご回答ありがとうございます。
 今まで、このように患者の気持ちをご考慮いただけるような歯医者さんには出会ったことがなかったです。
 ぜひ治療をお願いしたいと思います。早速、電話で予約させていただきます。
 大変お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.