中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢市 歯周病 治療
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月17日 静岡県 32歳 男性

歯茎が弱く治療中です。
 数年前右側の前歯がぐらつき、下に降りてきました。(左より長くなっています)それ以上降りないように、左右の歯とスーパーボンドで固定しているのですが、左右の前歯の長さが違うことや(少し削ってくれましたが、それでも差があります。)、ボンドが目につき、とても気になります。
 また、2本の前歯の間の歯茎がとても弱っていて、2本の歯と歯茎の間の三角の部分の歯茎が特に弱ってきて、穴が開きそうです。
 何か良い対処方法がありましたら教えてください。
 あと、歯茎とは関係ないのですが、上の歯のラインが傾いています、上あごが左の方が高く、右の方が下がっています。なので笑ったりすると、上の歯が斜めのラインになります。これについても何か改良方法がありましたらご教授願います。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 ご質問に答えさせていただきます。
 歯周病でお困りな訳ですね。
 どんどん歯がぐらついてきたり、見た目も気になってきたりとご心配ですね。
 歯周病はある程度進行すると、歯が動いたり、歯肉の形が変わったりして見た目にも影響を与えてしまいます。
 こんなものだとあきらめてしまう方もいらっしゃいますが、決してそんなことはございませんからご安心ください。
 治療法としては歯科医院でしっかりとした歯周病の治療を行い、その後で被せものなどにより審美性(見た目)の改善や、歯周病の安定をはかります。
 ちゃんと治療を行えば、以前のような歯並びや、歯肉の状態に戻れますよ。
 もちろんすぐに治るわけではないので、歯医者に気長に通って歯周病の治療を受けることが必要です。
 歯周病の治療は患者さんにとっては、なんだかわからないけど長く通わなければいけないようにおもってしまって嫌になってしまいがちです。
 そうならないためにも、歯医者さんに、現状をしかっり説明してもらって理解すること、治療の目標(見た目を含めて)を明確にしてもらうことが必要だと思います。
 そうすることで、きっと良くなっていくことを楽しみながら治療できると思いますよ。
 一度担当の先生にもご相談なさってみてください。
 もちろん相談しにくいようだったり、他にご心配なことがございましたらまたご連絡くださいね。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.