中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢市 親知らず抜歯 上手な歯科医の先生
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月21日 山梨県甲州市 22歳 女性

右上の親知らずが生えてきたような気がしています。
 私は、小さい頃から歯医者さんがとても苦手で、中々抜こうと思えなかったのですが、今現在親知らずに痛みがあります。そのため、抜くしかないかと考えています。なので、上手な歯科医の先生を探しています。同時に、どうしらいいか分かりません。
 詳しく教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 親知らずが痛くなってしまったのに、歯医者さんが苦手でお困りなわけですね。
 現在は、親知らずの虫歯もしくは親知らずのまわりの歯肉に炎症がある状態だと思います。
 まずご安心いただきたいのは、親知らずは必ずしも抜かなければいけないわけではなく、虫歯の治療やお薬を飲むなどして炎症をおさめて抜かずに管理していくことも可能ですよ。
 もし抜く必要があったとしても、上の親知らずは下の親知らずと違い、抜歯はすぐに終わるし、痛みも腫れもでにくいですから楽だと思いますよ。
 昔、痛いおもいをされて、苦手意識があると思いますが、今は技術も進歩していますし、痛みを感じずに治療をおこなえますからご心配なさらないでください。
 歯の病気は、ほとんどの場合放置することで悪化してしまいますから、早く歯科医院を受診したほうが、治療も楽に行えますよ。
 親知らずについては抜歯する場合には、口腔外科の経験がある歯科医がいる医院を選ばれれば安心かと思います。
 もし、どうしても恐怖心が強いようであれば、鎮静療法といって、お薬で気分的に楽な状態で治療を行う方法などもございますから、対応可能な医院を選ばれてもよいかもしれません。
 またご質問、御心配なことがございましたらご連絡くださいね。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.