中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢市 虫歯 無痛治療
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月25日 石川県 22歳 女性

病気で嘔吐を繰り返しています。
 上がってくる胃酸で歯が溶けると聞きました。
 そのせいかこの歳で歯がほとんどありません。
 歯医者に対しての痛みの恐怖に加え、虫歯が酷すぎて恥ずかしい気持ちもありなかなか受診出来ずにいます。
 前歯も虫歯で抜けてしまって、笑うことも出来ません。
 無痛治療と言うのがあるのを知って、受診したいと思うのですが、ここまで虫歯を放置したことを責められるのでは…など色々考えてしまいます。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯のことでいろいろとお悩みなわけですね。
 いままでさぞおつらい思いをされてきたこと、今現在も良くなりたいのに治療にいく気になれないことなど、大変お悩みのお気持ちお察しいたします。
 まず、どんな状態であれ、我々歯科医が患者さんを責めることなど絶対にございませんからご心配なさらないでください。
 虫歯やお口の中の病気がある程度進んでしまったことは、ある意味では仕方の無いことであって、大事なのはこれからどうやっていい状態、健康な状態にしていくかということのほうが大切なことだと思います。
 そのお手伝いをして、患者さんにお喜びいただくのが我々の仕事ですからね。
 お体のこともあり、酸蝕症や虫歯がひどくなってしまったと想像がつきますが、前歯がないと生活にも支障がでてしまうし、なかなか笑えなくて気分が落ち込んでしまいますよね。
 もしご希望があればですが、解決法はちゃんとございますし(もちろん痛みはなく)、自信をもって笑えるようにお手伝いさせていただきます。
 もちろん他にご心配なことがございましたらメールでも結構ですからご連絡ください。
 ご相談だけでもとことんおつきあいさせていただきますよ。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.