中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 永久歯を生えさせる費用
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年3月26日 富山県高岡市 10歳 女の子

上の3.4番の永久歯が、3番の乳歯の上に重なっていて、このままでは、3番の永久歯が4番の邪魔になり、生えず死んでしまう。と言われました。
 まずは永久歯を生えさせる費用に40万円で、その後歯並びの矯正90万(これは自由)だそうです。金額面がとても不安です。
 永久歯が生えないままでは、支障があるのでしょうか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談ありがとうございます。
 口腔内、レントゲンを見なければ状況が分かりませんが、「上の3.4番の永久歯が、3番の乳歯の上に重なっていて、このままでは、3番の永久歯が4番 の邪魔になり、生えず死んでしまう」との説明から推測させていただきます。
 永久歯が乳歯に重なっている時に多くの場合は犬歯が八重歯の状態ではえてくるか、もしくは出てこないかです。
 八重歯の場合は矯正治療で正しい位置に引っぱって行く事ができます。
 出てこない場合は、歯茎を少し切って頭を出してあげて矯正治療にて引ぱってきます。
 いずれの治療もスペースをつくるために歯を抜く(どの歯を抜くかは検査してから決めていきます)必要があることが多いです。
 また上の3.4番の永久歯の位置が引っぱる事が出来ないところにある場合は3.4番の永久歯抜くことになる可能性もあります。
 担当の先生は「死ぬ=抜く」と表現しているのかはちょっとは分かりませんが、そのままにしておいて歯が「死ぬ」ことはありません。
 永久歯がはえてこないと支障があるかとの事ですが今は良いかもしれませんが、近い将来かみ合わせが悪くなることでさまざまな支障をきたすことがあります。
 歯が凸凹している場合は、歯ブラシがうまく出来ず虫歯ができ、また歯茎も腫れて歯周病にってしまうリスクが非常に高くなります。
 実際に見てみないとメールにあった箇所だけではなく歯並び全体をみてみないと分かりません。
 料金については矯正治療は自費になっていてそれぞれの医院で金額を決めているので何とも言えません。
 またご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.