中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 口腔アレルギー症候群
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年4月3日 石川県 31歳 女性

2週間ほど前に舌の奥に痛み(パイナップルを食した後の様なヒリヒリ感)を覚え、その後、舌と喉の奥に痛みを伴う小さく白っぽい出来物ができました。
 味覚もかなり鈍く(おかしく)なり、今は少し解消されましたが、出来物はなかなか少なくならず、一つ消えても他の場所に発生したりを繰り返しております。
 口腔外科や耳鼻咽喉科に行き診察してもらいウィルス性ではないとの事ですが、処方された薬を飲んでも今一良くなっている感じがしません。
 症状が出てで2週間が経過しているため、一体何の病気だか、何が原因なのか非常に不安を感じます。
 何方か、コメントをお願い致します。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談ありがとうございます。
 お口の中を実際拝見していないので、はっきりしたことは言えませんが、耳鼻科や口腔外科で診てもらいウイルス性ではないとのことなので、考えられるものとして口腔アレルギー症候群があります。
 口腔アレルギー症候群は花粉症の傾向がある人がある種の食べ物(果物や野菜やナッツなど)を口に入れた時にアレルギー反応として、口腔内に腫れやかゆみ、痛み、水疱などがおこりやすいものです。
 もしアレルギーであるならば、原因となるものを特定し、避けるようにすることが必要です。
 耳鼻科や口腔外科で診てもらっているので、まず悪いものなどではないでしょうから、ご心配であれば、アレルギーなどを疑って、アレルギー科を受診してみてはいかがでしょうか。
 また御心配なことがございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.