中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 授乳中の虫歯の治療
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年6月9日 石川県金沢市 36歳 女性

こんにちは。妊娠後親知らずが虫歯で痛みだしました。仮治療をしていただき痛みは治まっていたのですが、最近また痛みだしました。転勤で先月金沢に来て、インターネットで中嶋歯科様をみつけました。
 子供がまだ小さく授乳中です。抜歯をしたいのですが、したほうが良いのか悩んでいます。痛みにも弱く麻酔を打つのも怖いです。
 あと、子供がいるので通院や治療の時間が気になります。痛くないとの事ならすぐにでもお伺いしたいのですが。
 よろしくお願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 授乳中の虫歯の治療のことでお悩みですね。
 抜歯が必要かどうかですが、抜歯後のお薬のこともございますのですぐに抜かなければならないような状況でなければ授乳が終わったあとに抜歯でもよいのではないかと思います。
 ただしその仮治療の状態によっては今のうちにしっかりとした処置(抜歯でなくても)をしたほうがよいかもしれません。
 いずれにしても一度検査すれば状況と治療すべきかどうかについてしっかりとご説明いたしますよ。そのうえでご判断いただけたらと思います。
 お子さんはおつれいただいてもいいですし、ご相談いただければ時間等を配慮いたしますよ。
 ほかにご心配なことがございましたらまたご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.