中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 保険治療で白い詰め物
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年10月16日 石川県 34歳 女性

初めましてこんにちは。
 無痛治療を探していたらこちらに辿りつきました。
 1つ質問ですが、以前子供が通っていた歯科医は、どんな虫歯でも白い詰め物をしてくれて、金額も普通でした(2500円くらい)。
 私が以前通ったところは、どんな小さな虫歯でも銀歯のような詰め物でした。
 中嶋歯科医院さんでは、場合にもよると思いますが白い詰め物ですか?
 また、私がいま詰めている部分(銀歯のようなところ)をとって、白い詰め物に変えることは可能ですか?
 以前白い詰め物は何万もすると聞いたのですが、保険が適応されたので、是非そちらをお願いしたいのですが・・・
 また、笑気麻酔はこちらからお願いをしたらしていただけるのですか?歯科が苦手でずっと通えないでいます^^;
 長くなりましたが、お返事をお待ちしています。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯科治療が苦手ですね。お気持ちはよくわかります。
 僕も治療されるのは苦手なので。
 心配なさらないで下さい。どんな治療であっても、ご希望があれば笑気麻酔で治療が行えます。
 麻酔も、処置もほとんど痛みを感じさせないようにもできます。
 歯科が苦手でずっと通えないようですが、歯を悪くしてからだと余計に治療が大変で時間もかかるので悪くならないうちに治療されてはいかがでしょうか。
 詰め物についてですが、銀歯はすべて白いものに変えることは可能です。
 ただし保険治療で白いものに詰めかえられる場合と、詰めかえられない場合があります。
 これは、詰め物の大きさ、範囲によって決まる(簡単にいうと小さなものであれば保険で白くできることが多いです)ので実際にお口の中を見ないとなんとも言えません。
 また部位によっては、銀歯より白い詰め物のほうが、歯に悪影響をあたえてしまうこともあります。
 僕の考えとしては、歯への影響が変わらないのであれば、できるだけ見た目がいいもの。
 歯への影響も見た目も変わらないのであれば、保険外治療より、できるだけ保険治療を行いたいと考えています。
 効果が変わらないのであれば、できるだけ患者様の経済的負担が少ない方がいいですからね。
 いずれにしても、どういうものを詰めるかは、よく相談してご理解していただいてから決めるべきものだと考えています。
 歯科医院にいくだけでも気分が重いかもしれませんが、ご相談だけでもお気軽にいらしていただけたらと思います。
 いきなり治療やこわいことなんてしませんから大丈夫ですよ。

中嶋顕先生
 おはようございます。
 お返事ありがとうございます!!
 こんなに早くお返事いただけるなんてびっくりしました。
 とてもご丁寧にご説明いただきメールを読むだけでも安心しました。
 子供も治さないといけないので、是非診察にいきたいと思います。
 本当にありがとうございました。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.