中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > お口の中にできたできもの 原因と対処法とは
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年6月11日 宮城県 29歳 男性

はじめまして。一ヶ月ほど前から上奥歯の歯茎と頬粘膜の間に粘膜色で無痛の5ミリくらいのデキモノができました。大きくもならず小さくもならないです。何か悪い病気でしょうか?
 また、両側頬粘膜奥歯の位置あたりに白いビキビキとした傷あとのような線のようなものが激しくつき少し盛り上がったような感じでたまになんとなくぴりぴり痛むときもあります。ほうっておいても平気でしょうか?
 忙しい中すいませんがよろしくお願いします

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お口の中にできたできものでお悩みなわけですね。
 実際に診察していないので確実なことは申し上げられませんが、わかる範囲でお答えさせていただきます。
 歯茎のできものに関しては、その近くの歯が原因で膿をもっている可能性が高いかと思います。できもののようにみえるのは膿の出口ではないかと思います。
 この場合には原因となっている歯の治療をおこなうことで治癒します。
 もちろん腫瘍(良性、悪性含め)の可能性もございますので一度歯科医院を受診して検査されたほうがよいと思います。
 教粘膜の白い傷あとのようなものも状態をみないとなんとも言えませんが、両側であることから判断すると悪い病気ではないと思われます。こちらも一度診てもらうとあんしんできるのではないでしょうか。
 ほかにご心配なこと、ご質問がございましたらまたご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.