中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 下顎のずれ,口腔外科
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年10月17日 福井県福井市板垣 31歳 女性

私は何が原因か分からないのですが今年の4月から下顎が左下にずれてきて、顎が何もしてなくても痛いし、上の歯と下の歯に隙間も出来てきて食べにくいししゃべりにくいしつらくて仕方ありません。
 今、口腔外科に通ってるのですが、マウスピースを少し調整するだけで全然治らないし段々ずれがひどくなっています。
 私は福井県で通うのには遠いのですが、どれくらいの頻度で何年くらい通わなければいけないでしょうか?
 後は手術しか無いと言われ不安で仕方ありません。
 それと、1年とか年数がかかるならその間は顎は痛くないのですか?
 今はマウスピースをはめていれば痛くないのですが、治療をしながらはめれますか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 顎の痛みと、噛み合わせの不具合でお困りですね。
 原因がわからないというのはとても不安になってしまいますね。
 口腔外科で、手術が必要といわれたようですが、原因不明のまま手術というのはすこし疑問に思います。
 顎のずれのきっかけで、おもいあたるところはないのでしょうか?歯の治療を行ったとか、ぶつけたとか。
 文面からするとおもいあたる節はなさそうですね??
 顎関節症なのか、噛み合わせの問題なのか、実際に診察してみないと分かりませんが、いづれにしても治療期間中はマウスピースをはめていられるようにしたほうがいいでしょうし、そうできるように配慮します。
 治療期間は原因がなにかによって変わってきますが、なるべく負担にならないようにいたします。
 普段も遠方から、たくさんの患者様がいらっしゃいますし、そのことを配慮して治療の計画をたてますのでご心配なさらないでください。
 またご質問があれば遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.