中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 石川郡 親知らず抜歯 病院
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年7月3日 石川郡 22歳 女性

痛みはなく、親知らずも歯茎の中に埋まった状態です。
 数日前から奥歯と親知らずが埋まっている歯茎の間から嫌な味の汁が出てきていてとても気になるし不安です。
 デンタフロスなどで磨いても良くなりません。
 かかりつけの先生には、そこは磨けない部分なので、親知らずを抜かない限り良くならないといわれました。
 埋まっているので切開になるといわれどうしようか迷っています。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 親知らずの周りの違和感でお悩みなわけですね。
 親知らずが埋まっているとのことですので、抜歯の際には確かに切開が必要になると思います。切開と聞くとなんだか大変なことをするように感じてしまう気持ちはよくわかります。
 ただし、実際には同じ埋まっている状態でも深さや位置によってはすごく簡単に抜歯が行えることもあります。レントゲンを撮ればおおよその検討はつきます。
 いずれにしても抜歯中はもちろん麻酔が効いているので痛みも無いし、抜歯後も鎮痛剤でおさまる程度の痛みですからあまり心配なさらないほ うがよいと思いますよ。
 もちろん状態によっては抜かずに管理していくことも可能ですが、いまのような違和感ははやめに改善したいところです。
 また他にご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.