中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 石川県 前歯の治療 ブリッジ
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年8月7日 石川県 50歳 女性

13年前にさし歯にした前歯が抜けるようになりました。
 どうも中の歯が欠けてしまってさし歯では無理になってきたようですが入れ歯ではなく奥歯のようにブリッジにできないでしょうか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 被せものをした歯が取れるようになってお困りなわけですね。
 レントゲン等の情報がないので確実なことはいえませんが、お話のように本当にその歯がだめになってしまったと仮定してお答えさせていただきます。
 前歯でももちろんブリッジは可能ですのでまずはご安心ください。ただしブリッジを勧められなかったとすると、支えになる隣の歯もいたんでいるのかもしれませんね。ブリッジは支えになる歯にどうしても負担がかかってしまうので、まわりの歯の状況によってはあまりおすすめできないこともございます。
 ただしブリッジ治療ができなくてもインプラント治療など他にも入れ歯ではない方法はございますからご心配なさらないでください。
 お口の中を総合的に判断したうえで、いくつか治療方針の選択肢を提示してもらいそれぞれの利点欠点をよく理解なさったうえで、治療法をご選択なさってください。
 またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.