中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 痛みがなく治療はできますか?
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年8月27日 石川県 36歳 女性

4ヶ月程前に詰め物が4個程ほぼ同時期に取れ、左下の奥から2番目の歯が最初から痛かったのでずっと右側の歯で噛んでいたら、最近になって右上の歯が痛くなって食事をするのが困難になってきました。全部かなり深い穴になっています。
 小さい時に治療で無理やり麻酔をかけられトラウマになっていて口も大きく開ける事ができません。それでもここまで痛みがあると行かなければと思うのですがなかなか勇気が出ません。あまり痛みがなく治療はできますか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯の治療でトラウマがあって、悪い歯があってもなかなか歯医者に行く気になれなかったわけですね。お気持ちお察しいたします。
 麻酔をしっかりと効かせて治療を行えば治療中の痛みはないですからご安心下さい。
 もちろん過去に体験したように無理矢理なんてことは絶対にしませんからご心配なさらないでください。
 それでも不安なようでしたら、鎮静療法を併用されるとよいと思います。
 悪い歯を放置すればするほど、残念ながら治療に期間も費用もかかってしまっておつらい思いをされると思いますから、なるべく早く治療を開始されたほうが良いですよ。
 一度勇気を出していらしていただけるようでしたら、今の現状と、必要な治療についてしっかりご説明いたします。
 もちろんメールでもご心配なことご質問がございましたらまたご連絡くださいね。
 またご質問、ご心配なことがございましたらご連絡ください。失礼します。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.