中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > さし歯が2.3ヶ月に一回ぐらいの割合で取れます。そういうものなのでしょうか?
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年10月9日 富山県 36歳 男性

主人のことですが、上の前中心にあるさし歯が2.3ヶ月に一回ぐらいの割合で取れるのです。
 これは通常良くある事なのでしょうか?主人は歯が取れるたびに、気にする事もなく歯科医院に行ってつけてもらっています。さし歯とはそういうものなのでしょうか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 診察したわけではないので確実なことは申し上げられませんが状況を想像してお答えさせていただきます。
 通常、いい状態の歯にさし歯を作った場合には当然簡単に取れることなどありません。
 簡単に取れるということはその歯もしくはさし歯になんらかの問題があるということです。
 では治療してつくりなおせばよいのではとお考えになるとおもいますが、ひょっとしたらその歯はもう治療しても残るような歯ではなく抜歯しなければいけないような歯なのかもしれません。
 担当の先生は、抜歯になるくらいなら取れるのを承知のうえでだましだまし使って歯を残してあげようと考えているのかもしれません。
 ご主人のためを思ってですね。ひょっとしたらご主人はそのことをよく理解されているのかもしれませんよ。
 もし理解されていなくて疑問に思うようなら先生に質問してよく説明してもらうとよいと思います。
 またご心配なことご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.