中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 下顎の親知らず,5分で抜歯
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年10月21日 福井県越前市 30歳 男性

左の下顎に親知らずが生えており、手前の歯と同じような並び方で手前の歯より高さが少し高い状態で生えてます。
 虫歯にもなってしまってるのでかかりつけの歯医者では、いつかは抜いた方がよいと言われてるのをやはりいろんな不安感から今のところ痛みもないので保留という形にしてますが、抜く場合どの程度の時間がかかるものでしょうか。
 前に親知らずではない奥歯を2本抜いた経験があるのですが、その時は10分もかからなかった記憶があるのですがやはり普通の歯を抜くのよりは時間がかかるものでしょうか

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 さて親知らずといっても抜く場合の難易度にはかなり差があります。
 深さや、歯の形、向きによって抜歯にかかる時間が変わります。
 ”手前の歯と同じような並び方で手前の歯より高さが少し高い状態で生えている”ということなので、おそらく親知らずの抜歯の中では難易度の低いものだと思われます。
 時間もかからず、普通の歯の抜歯程度の時間(5分くらい)で終わるのではないでしょうか。
 万が一、時間がかかる親しらすの抜歯であったとしても、その間は麻酔も効いて痛みも無く、苦痛も感じないようにできるのでご心配なさらないでください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.