中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 下唇にできたしこりとは?
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2010年4月23日 石川県 16歳 女性

80歳の祖母の事なんですが頬の内側にしこりが何年も前からあったらしいのですが最近、それは消え下唇の内側にしこりができたらしいのですが癌なのではないかと心配しています。
 痛みはそれほどないらしいのですが歯科に行くにも足が不自由で喉の気管も悪くなかなか行く勇気が出ないというのでご相談させてもらいました。
 お返事お願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 下唇にできたしこりを気にされているわけですね。
 実際に拝見していないので確実なことは申し上げられませんがわかる範囲でお答えさせていただきます。
 同じようにしこりでも腫瘍と腫瘍でないものがございます。
 腫瘍だったとしても良性のものと悪性のものがございます。
 頬にできたもののように小さくなったりなくなったりするものは悪性の可能性はきわめて低いです。
 あとは腫瘍の一つの簡単な目安としては見た目がきれいなものは良性であることが多いですが、逆に痛々しいようなものは悪性の可能性もあるので早めに受診されたほうがよいと思います。
 いずれにしてもはっきりとしたことは実際に検査しないとまずわかりません。
 心配されていること自体が精神的にいいことではございませんので一度みてもらってはいかがでしょうか。
 きっと安心できると思いますよ。
 またご心配なことやご質問がございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.