中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 矯正後の後戻り,目立たない矯正
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年11月10日 石川県 22歳 女性

はじめまして。私は小学校から高校二年まで矯正をしました。もともと下顎が若干後退しており小学校から中学二年までは顎を出す装置をつけていましたがそんなに効果はありませんでした。かといって見た目はごく普通で噛み合わせに関して言えばあまり宜しくないのかもしれませんが私はこれで満足しています。問題は高校二年で矯正装置をはずした後に前歯が少し動き出っ歯まではいかないんですがもともと前歯が大きい+少し他の歯よりも外側になっってしまいました。あと前歯の横の歯一本が少し後退。。
どこの歯医者も顎がさがっっているから目立つから顎を出すといいますが今からまた大掛かりな装置を入れたくありません。若干前二本だけ傾斜が違うのにわかってくれません。両親がせっかく高い料金で綺麗に揃えてくれたのにとても悲しいです。前の二三本だけが気になるのです。噛み合わせも以前の歯医者ではこれをよしとされて矯正されました。
 噛み合わせも大切なのはわかるのですが審美歯科的に気になる部分だけを動かすことは無理なのでしょうか。あと目立たない矯正やマウスピース矯正などはありますでしょうか。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談の件ですが、矯正後の後戻り程度であれば、ご希望どうり気になっているところだけ動かすことは可能だと思います。目立たない方法もおそらく大丈夫です。
 歯科医の立場からみると、咬みあわせなど完璧を求めてしまうので、時に、患者さんは気にしてないことまで治療されてしまうということが残念ながらおこることがあります。
 診断の結果、もし医学的に問題がないのであれば気になっている部分だけ直すほうが時間、費用などいろいろな点で患者さんのためですからね。
 よく相談して納得いった治療をうけてください。
 ただし、通常後戻りに対しては、矯正した歯医者で責任をもって治してもらえますが??。一度相談してみると、経済的にも負担が少なくて助かるのではないでしょうか。
 もし治してもらえない、なんらかの理由で通えないなどということがあれば、もちろんお力になるのでご相談ください。
 ほかにご質問、ご相談があればまたメールをくださいね。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.