中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 歯科治療は恐怖心が強いようであればやはり鎮静療法を併用されるとよいと思います。
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2011年1月28日 石川県 30歳 女性

はじめまして。大変丁寧なご対応を拝見しまして、ご相談させていただきたくメールを送らせていただきました。
 麻酔やあの音が聞えるだけでなかなか歯医者に行く勇気がでず、ここまで放置していたことを笑われそうで怖いです。
 近々そちらへ伺いたいと思いますが、できることなら鎮静法ですか?冷静な状態で治療を受けたいです。
 鎮静法だと一度に終わらせることが可能と前に回答しているのを拝見しましたが、何本の虫歯なら可能なのでしょうか。大きな穴があいている場合は、やはり大きな穴の治療した後に、鎮静法で治療することになるのでしょうか。
 また、治療前後に準備が必要とのことですがどのように必要なのでしょうか。
 長い文章になり、たくさんの質問をしてしまい、お時間を取らせて申し訳ございません。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯医者が苦手でなかなか行けなかったわけですね。
 治療しなくて放置してしまったことはしょうがないことですし、笑ったりなんかしませんからご安心ください。
 なってしまったことはしょうがないですし、それを悔やむよりもこれからどうやって良くしていくか前向きに考えたほうが意味のあることですからね。
 もしできればそのお手伝いをさせていただけたらと思います。
 治療は恐怖心が強いようであればやはり鎮静療法を併用されるとよいと思います。
 鎮静療法には笑気と静脈鎮静があり、より効果が強いのは静脈鎮静になります。
 笑気だと意識はあるていどはっきりしていますが、静脈鎮静ですと眠ってしまっている感じになります。
 どちらを選択されるかはご相談して決めるとよいと思います。
 笑気鎮静は特別な準備などは必要ございません。静脈鎮静になると、処置当日は治療がおわるまでの間は食事をとることができないこと、当日は車の運転ができないことなどの制限がでてきます。
 静脈鎮静を行った場合には2時間以内に行える処置を一度に行うことが可能になります。何本までというよりは2時間以内と考えるとよいと思います。
 その範囲であれば何本でも虫歯の治療は行えますよ。
 処置の内容も簡単なものからおこなえますのでまずはご相談して予定を決められるとよいと思います。
 またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.