中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 保険の義歯でもうまくつくれば、保険外の義歯と差があまりでません
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2011年2月1日 石川県金沢市 54歳 男性

無痛治療を行っている先生だから相談するのですが、私は、ここ数十年は、歯医者へ行ったことがなく治療の苦痛と時間と費用もかかる煩わしさとで、歯周病を悪くするばかりで今日までかかりました。
 私は、上あごの前歯3本が抜けていてそして、下あごの奥歯が、全部抜け落ちて歯がありません。
 今後当院で治療を行おうと思いますが、先生はインプラント治療を薦めると思いますが、経済上どうしても保険適応の治療しかできませんので、入れ歯で当分は我慢しようと思いますが、まず歯周病からの治療が必要かと思いますが、入れ歯の種類にもいろいろあると思いますので、保険適用でどの程度の治療ができるか教えてください。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 ご連絡が遅くなって申し訳ございません。
 いくつかの歯が抜けてしまって、お困りになってきたわけですね。
 おそらく、残りの歯を今後も残していくために歯周病の治療はまず必要になると思いますが、歯がないところの治療はもちろん入れ歯でも大丈夫ですよ。
 おっしゃるように、入れ歯にも保険適応のものと適応外のものがございますが、その違いは材質の差やや入れ歯を安定させるためのクラスプとよばれるバネの形態の差となります。
 結論から言うと、まずは保険の入れ歯をしっかりつくってみられるとよいと思います。
 というのも保険の義歯でもうまくつくれば、保険外の義歯と差があまりでないことがあるからです。
 同じ結果なら費用が低くすむほうがいいですよね。
 実際にどのような差がでるかはお口の中の条件によって変わってくるので、一度拝見させていただければもう少し具体的にお話できるかと思います。
 またご質問やご心配なことがございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.