中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 親知らずを抜歯する際意識を失わせる等の方法にてやっていただるのでしょうか?
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2011年2月4日 石川県金沢市 32歳 男性

最近奥歯が非常に痛みます。鏡で見たところ親知らずが出てきており、虫歯になっているみたいです。
 親知らずを抜歯しなければと考えているのですが、強度の嘔吐反射を起こし、レントゲン撮影時や奥歯の治療時、歯の型取り時に必ずオエっとなってしまいます。
 時には食べ物が出てしますこともあり、抜歯をためらっております。貴院では親知らずを抜歯する際意識を失わせる等の方法にてやっていただるのでしょうか?
 また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 親知らずのお痛みでお悩みですね。
 しかも嘔吐反射が強く、治療が可能かご心配されているわけですね。
 お気持ちお察しいたします。
 当院では恐怖心が非常に強い方や嘔吐反射の強い方のために鎮静療法を行っております。
 鎮静療法には笑気鎮静と静脈鎮静がございますが、意識を失うくらいとなると、笑気は効果が弱いため、静脈鎮静を用いたほうがいいと思います。
 親知らずの抜歯は普通の方でも恐いものですし、実際に静脈鎮静を行うかたもたくさんいらっしゃいますから、特別なことではございませんので、ご心配なさらないでください。
 ちなみに静脈鎮静にかかる費用は保険の負担金で1000円〜2000円になります。この料金の差は処置にかかる時間によって保険で決まっています。
 不安なこともいくつもあると思いますが、まずはレントゲンをとったり、お口の中を検査して、処置の内容や時間などを相談させていただけると安心していただけると思います。
 もちろんメールでも結構ですので、またご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.