中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 >
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2011年4月14日 石川県金沢市 37歳 女性

はじめまして。最近歯の黄ばみが気になっているので、ホワイトニングを考えています。
 ホワイトニングでも、歯科医さんで光を当てるモノと、自宅でマウスピースを使用するモノがあるそうですが、何が違うのでしょうか?
 また、歯科医さんによってマウスピースの装着時間もマチマチなのですが、なぜでしょうか?
 その他、ホワイトニングを行う事で歯や歯茎に負担がかかるとか、マイナスの事はあるのでしょうか?
 質問ばかりで申し訳ありません。
 出来れば、簡単で、早く効果が出れば嬉しいかなと都合のいい事を思ってしまいます(^-^;)

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 ホワイトニングについてのご相談ですね。
 まずホームホワイトニング(ご自宅で行う)とオフィスホワイトニング(歯医者で行う)の違いについて簡単に説明させていただきます。
 ホームホワイトニングは白くなるまでに期間がかかるという欠点がある反面、後戻りしにくいという利点があります。つまり白さを持続しやすいわけですね。
 オフィスホワイトニングは利点も欠点もその逆と考えてください。
 家で行うことを手軽と考えるか、歯医者で行うことを手軽と考えるかはその方によりますね。
 ホワイトニングを行ってマイナスなことは、一時的に知覚過敏や歯肉炎をおこすことがあるということです。
 ただし一時的なものなので、ホワイトニングをやめれば治るものなので心配はいりません。
 効果が早いとなるとオフィスホワイトニングのほうがよいかと思いますが‥。簡単と思っていただけるかどうかですね(治療時間が長いので)。
 またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいね。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.