中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 親知らず(右下)の抜歯,費用,保険がない実費
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年11月11日 アメリカ 44歳 女性

アメリカ在住のものです。先日こちらの歯科での定期検診の際、親知らず(右下)の抜歯をするように言われました。横向きに生えていて隣の歯を押しているとの事でした。近々日本に帰る予定が有るので、その際に日本の口腔外科でお願いする事を検討中です。ただし滞在期間が短いのでその点が気になっています。
 1 抜歯後何日後に抜糸するのでしょうか。(以前アメリカで別の親知らずを抜いた際は自然に溶けていく糸でしたが)
 2 保険がないのですが、実費の場合どのくらいの金額でしょうか。
 3 抜歯の後、1週間しないうちに飛行機に乗る事でなにか影響は考えられますか?
 よろしくお願い致します。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご質問のメールありがとうございます。
 1、抜糸は通常抜歯後5日以降であれば行えます。滞在期間が間に合わないようであれば、吸収性の自然と無くなる糸も使えます。
 2、実費の設定はそれぞれの医院で違いますが、例えば当院の場合、保険の全額負担と同じに設定しているので15000円くらいになります。(保険がきく場合はこの3割負担で4500円くらいということになります)これは行こうとする歯科医院に事前に確認したほうがいいと思います。すごく高額に設定している医院も中にはあるので。
 アメリカほど高額ということはないと思いますが‥
 3、抜歯後、飛行機に乗ることで痛みがでるなどの悪影響は通常無いのでご安心下さい。
 またご質問があればご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.