中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 >
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2012年3月12日 神奈川 29歳 女性

歯の矯正を考えています。上顎の前歯のねじれが目立つようになり、下顎の前に並ぶ歯がでこぼこして、食べ物が挟まりやすくなりました。親不知で歯が押され、歯並びが悪くなったのではということで、4本とも抜歯済みです。
 部分矯正が希望です。部分矯正は、犬歯より前側(上下ともに)にブラケットをつけるような治療ですか?金額、治療期間が知りたいです。
 また、部分矯正は、小臼歯を抜かない代わりに、歯を削り、隙間をつくり、歯を並べていくとお聞きしましたが、削れる面積にも限界があり、ねじれが完璧に治る保障は、やはりないのでしょうか?歯ぎしりもひどいため、せっかく矯正をしても元に戻ってしまうのではないかと不安もあります。質問ばかりで申し訳なにのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯並びのことでお悩みなわけですね。
 おっしゃるとおり、部分的に矯正する方法は、抜歯をしないかわりに歯の幅をすこし狭くしてスペースをつくり、なおしていくことが多いです。
 金額は状態と医院の金額設定によりますが通常の矯正の半分以下ですむと思います。
 期間も半年〜1年といったところではないでしょうか。
 部分矯正は叢生(歯並びががたついていること)の程度が軽度でないと行えませんし、ねじれている程度によって可能かどうかが変わってきます。
 一度模型などにして診査をしてみないと、どの程度の仕上がりになるのか、部分矯正で可能なのかどうか、期間がどのくらいになるかなどは判断できません。
 矯正後の後戻りについてもご心配されているようですが、こちらは取り外し式の保定装置を長くつかうことなど、後戻りに対する予防をしかっりとしていけば問題ありませんよ。
 部分的に可能かどうかは、神奈川県にお住まいのようですので一度お近くの医院で検査してもらってはいかがでしょうか。
 またご質問、ご相談がございましたら遠慮なくご連絡ください。

中嶋様
 お返事をいただき、誠にありがとうございます。
 一度、ご相談に伺うことができたらいいなと思いました。
 またまた、質問になってしまいますが、矯正期間は、半年から一年とありましたが、内容は、ブラケットからマウスピースにしていくのですか?
 費用のところでは、精密検査や矯正の技術費用、毎月の調整費用と別れていらっしゃいますか?
 ホームページでは、部分矯正は、10〜20万とありますが、上顎、下顎ともにですと最大で40万以下で追加料金がかからずに、できるのでしょうか?
 質問ばかりで、申し訳ないのですが、費用面で大変悩んでいます。
 詳しく教えていただけますと、幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡ありがとうございます。
 追加のご質問ですね。
 矯正期間中はずっとブラケットをしていくことになるとおもいます。
 費用についてですが、検査の費用はいただいておりませんが、毎月の調整料は5000円別途かかります。
 費用については追加で発生するということはいっさいないので、はじめに検査してでたお見積もり以上のことはないと思います。
 またなにかご質問がございましたらご連絡ください。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.