中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 >
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2012年4月9日 石川県 26歳 女性

ダイレクトポインティングで前歯の隙間を治療したいのですが、費用はいくらぐらいですか??
 以前他のところで矯正治療をしていたのですが、ダイレクトポインティングをすることで、いつかまた矯正治療を始めたいときにそれが原因で治療ができなくなるってことはありませんか??

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 まずダイレクトダイレクトボンディング法についてご説明させていただきます。
 ダイレクトボンディング法とは、お口の中で歯科用レジン(プラスチック)を直接歯に盛り足して、歯の形態や色を回復させる治療法です。
 主に歯が欠けてしまった場合や、すきっ歯を治す場合に適用されます。
 ダイレクトボンディング法では、ほとんどの場合歯を削らず治療できるというメリットがあります。
 ただし、噛み合わせが強い場合にはレジンが欠けたり割れたりする可能性があること、将来変色してくる可能性があること、歯科医師のテクニックに非常に大きな影響を受けることなどのデメリットもあります。
 費用についてですが、ダイレクトボンディング法は、術式自体は保険のレジン充填とほぼ同じなので全ての歯科医院で行うことが一応できるのですが、仕上がりは歯科医師のテクニックによって非常に大きく変わってくることと、綺麗なダイレクトボンディングを行うためには多くの時間がかかること、保険では認められていない質の良いレジンを使うことなどから、特にダイレクトボンディングに力を入れている歯科医院は、ほとんどの場合保険外(自費)で行っています。
 当院の場合には治療の費用は、2万5千円/本とさせていただいております。
 いずれ矯正をしたときにどうなるかというご質問についてですが、歯を削らずに治療してあるので、外せばもとどおりにできますから、なんの問題もないと思いますよ。
 またご質問やご心配なことがございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.