中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 奥歯の神経をとる治療後の痛みについて
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年12月17日 宇都宮市 34歳 女性

はじめまして。
 4ヶ月ほど前から、右下奥歯の神経をとる治療をしておりますが1ヶ月ほど前から、一日中痛みが取れない状態が続いております。
 ほぼ毎日、歯科に通って、薬をとりかえる治療をしてもらったり、抗生剤をのんだりしておりますが、どんどん痛みがましており、痛み止めもまったく効かない状態です。2,3日前からは頬や耳まで痛く、どこが痛いのかよくわからない状態です。
 歯の中につめる薬もいろいろ試してくださってるようですが、原因がはっきりしないらしくとても不安です。どういったことが考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 痛みが長く続いてご心配ですね。お気持ちお察しいたします。
 まず、1ヶ月も一日中痛みがとれないというのは、少し長過ぎると思います。
 お薬をかえるだけでは原因は解決しない状態だと思います。
 違う病気、場合によっては違う部位を疑ってみたほうがいいと思います。
 おそらく、レントゲン上は何もないのでしょうが、痛みが引かないのであれば、一度CT検査などの精密検査を行ってみてはいかがでしょうか。
 担当の先生にそういった検査の相談をなさってみてください。
 また御心配なことがあればご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.