中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > インプラント,費用,歯茎の再生
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年12月19日 石川県 29歳 女性

半年ほど前に市内の歯科医で、下の歯を抜きインプラントを進められました。人気の歯科医で思うように予約が取れなかったのと、インプラントが高額の為、別のところにしようかと考えている間に半年が経過してしましました…
 歯を抜いた時から徐々に歯茎が下がってきて、抜いた隣は特にひどく歯の根の部分が見えてきています。歯茎は再生されますか?
 また、こちらの歯科医はインプラントはいくらぐらいになりますか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯を抜いたところ治療についてお悩みですね。
 インプラント治療は高額なのでお悩みになるお気持ちはよくわかります。
 まず、抜いたところの歯茎が下がってきたとのことですが、状態によっては再生が可能です。
 ただし時間がたちすぎると条件が悪くなってしまうことがほとんどですので、なるべく早いほうがいいと思います。
 インプラント治療の費用ですが、当院ではインプラント1本あたり15万円〜20万円 、インプラントにいれる被せもの1歯あたり15万円〜20万円に設定させていただいております。
 インプラントの値段の差(15万円〜20万円)は使用するメーカーによって変わってきます。現在4種類のメーカーのインプラントを使用しておりますが、通常値段が選択基準ではなく、患者様の顎の骨の形、質、部位などによってよりよいものを選択しております。
 ただしどうしても費用を低く抑えたいという場合には、リスクをお話したうえでより費用の低いものを選択させていただきます。
 費用が低いものといっても、当院では信頼性の高い、質のよいインプラントしか使用しないのでご安心ください。
 被せものの値段は、素材がセラミックか、ハイブリッドか、インプラントと歯の固定方法が、ネジ式かセメント式かによって差があります(15万円〜20万円)。
 それぞれのメリット、デメリットについてお話するとかなり長くなること、患者様の状態によってそれぜれ理想形が違うこと、からここでは省略させていただきますが、必要であればまたご説明いたします。(レントゲン、CTを撮影すれば確実なおはなしができます)
 以上をまとめて簡単に言うと、1本歯がないところに、インプラントから歯までいれると30万円〜40万円になるということになります。
 インプラントといってもたくさんの種類、方法がありますので、ちゃんと御理解してから、ご自身で選択して治療を行ったほうがよいと思います。
 1種類のインプラントですべての症例に対応できることは通常ありえないことなので、治療される歯科医院でどういったメーカーのインプラントを使用していて、それぞれのメリット、デメリットまで話してもらってください。
 ちなみ歯までいれて30万円もしないようなインプラントもありますが、あまりおすすめできません。信頼性に欠ける、材質、技術、治療後の保証など、どこかに問題があるとおもわれたほうがいいと思います。
 安かろう良かろうではまったくないものです。(あまりにも高額のものは、単純に高いだけということも多いですが‥)
 あとは、日々進歩し続けている分野なので、つねに勉強されていて、インプラント治療経験の多く、しっかり説明してくれる歯科医をお選びになってください。
 自分の体の一部になって、ずっと使うものですから、歯科医もインプラントもしっかりとお選びになってください。
 ちなみに、私はインプラント治療を専門で行ってきて(現在も東京、神奈川ではインプラント治療のみを専門としておこなっています)、かなりの数の患者様のインプラント治療を行ってきましたが、現在使用するインプラント(年間約200本)の7割がStraumann社というスイスのメーカーのものです。
 世界的にみても最も歴史とデータと信頼性のあるものといってよいと思います。
 実際に私の家族にもこのインプラントをもちいて治療を行っています。
 あとはAnkylosというドイツ製のインプラントも部位によっては選択することが多いです。
 などなど、インプラントについて話しはじめると、オタクかというくらい(笑)、かなり長く、細かいはなしになってしまうのでこのあたりにしておきますが、ご希望があればとことんご質問にはおつきあいさせていただきます。
 インプラントの相談だけなら受診されても無料なので、一度おこしいただけるようなら、レントゲン撮影、診査させていただき、もっと的をしぼった確実なお話ができるかと思います。
 もちろんメールでもかまいませんのでまたご質問があればご連絡くださ い。

中嶋先生
 親切な回答ありがとうございます。抜歯をしないといけなくなった時点で2つの歯医者に受診してもらいました。一方は、10年ほど通っていた歯科医なんですが、急に担当医が変わり…一方は若い先生に診ていただいたのですが、急に院長先生が現れブリッジの欠点とインプラントの利点・金額を伝え去って行き…困っていました。
 極度の歯医者嫌いなので、笑気で治療できるところがないかと探していたらこのHPにたどり着きました。
 近いうちに、受診させていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.