中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 最新の技術,虫歯治療の料金
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年12月25日 石川県 29歳 女性

授乳中ですが、妊娠中に検診で見つかった前歯の虫歯が気になり、治療をしたいのですが、とても歯医者がこわく、痛いことがトラウマで、麻酔をして虫歯を削ってもらいたいのですが、母乳に麻酔が出るのではとしんぱいです。
 前歯は穴に歯ブラシの毛先がはいるくらいですが、麻酔なしの治療では痛いのでしょか。。。
 直径1ミリ強ぐらいですが。ちなみに、今まで通っている歯医者さんは信頼できるのですが、そちらの最新の技術にひかれています。ただお値段はだいぶ変わるのでしょうか?この場合の虫歯治療の料金をだいたいで良いので教えてください。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 授乳中に虫歯になってしまいご心配されているわけですね。
 虫歯の治療は初期の段階であれば、麻酔なしで痛みも感じず治療することが可能です。メールいただいた内容から推測するとおそらく麻酔は必要ないのではないかと思います。
 万が一、麻酔が必要になったとしても、麻酔薬の母乳への影響はほとんどないと考えてください。それでも心配なようであれば、授乳が終わるのを待って治療を開始されるとよいでしょう。
 1年くらいであれば管理しだいでは進行しない虫歯も多いですから。
 料金に関してですが、おそらく保険診療で行える治療なので、他院と同じく費用は数千円ですむと思います。1万円をこえるようなことにはまずなりません。
 もちろんお越しいただけるようなら、診察したうえでもう少しはっきりとしたご説明ができるかとおもいますが、せっかく信頼できる歯医者さんがいらっしゃるようであれば一度その先生にご相談されてみるのもいいかと思います。
 またご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.