中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > のう胞の摘出と埋没歯の抜歯の手術について
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2008年12月28日 東京都 50歳 女性

こんばんわ。
 夏頃に、鼻の下が膨らみ、歯科に行ったところ、口腔外科を紹介されました。検査の結果、右上顎に埋犬歯及び、のう胞を確認されました。今度の年明けに、全身麻酔による、のう胞の摘出と埋没歯の抜歯の手術を勧められているのですが、痛みも自覚症状も無いのですが、手術を受けるべきでしょうか?
 また、この手術を受けるにあたり、リスクや後遺症が出る可能性はあるのでしょうか?
 完治には、どのくらいの期間を要するのでしょうか?
 教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 のう胞でご心配されているわけですね。
 まず手術をうけるかどうかですが、鼻の下が膨らんできたということは、現在大きくなってきているということです。いまは自覚症状はなくても、今後いろいろな問題を起こしてくる可能性があるので、どうしても手術をうけられない理由が無いのであれば予定通り手術をうけられたほうがよいと思います。
 のう胞の位置、大きさを実際に確認していないので、治療期間、手術に際してのリスクについてはご回答を控えさせていただきます。ただし、通常はのう胞の摘出術は口腔外科の手術のなかでは大変な手術にははいらない(部位、大きさにもよりますが)のであまり心配されなくていいかと思います。
 詳しいことは、担当の口腔外科の先生にしっかり説明してもらってください。そのうえで手術にのぞまれることが必要だと思います。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.