中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 歯医者恐怖症,眠ってしまって分からないうちに治療を終わらす方法
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年1月16日 石川県 27歳 女性

私は、小さい頃の体験で極度の歯医者恐怖症になってしまいました。虫歯の数も多く欠けてしまった歯もあります。 こんな歯を歯医者に行って見せたら怒られるんじゃと怖くて、どこの歯医者にも行けません。 でも、このままじゃ駄目だとも思います。痛みもひどくなってきています。 助けて貰えますか?

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯科治療で過去に大変な思いをされたのですね。大変おつらい思いをされたこと、お気持ちお察しいたします。
 もちろん勇気をもって来院していただけるのでしたら、できる限りの配慮をしてお喜びいただけるようにベストを尽くさせていただきます。
 怒るなんてもってのほかです。今の状態がどんなに悪くても、そうなってしまったことはある意味ではしょうがないですよね。過去のことを言うよりは、これからどうやっていい状態にして、健康な状態をつくりあげていくか、未来のことを話し合った方がよっぽど有意義なことだと思います。
 心配なさらないでください。
 もしどうしても歯科治療が怖いというのであれば、当院では麻酔専門医によって静脈鎮静を行い、眠ってしまって分からないうちに治療を終わらす方法も行えます。
 慣れるまではそういう方法をとってもよいかもしれません。いずれにしてもトラウマを解消する自信はございますからご心配なさらないでください。
 もちろんはじめはご相談だけで結構ですし、怖いことはなにもいたしませんから、一度いらしていただければお口の中を拝見してもっと詳しくご説明をいたします。
 放置するよりも早いうちのほうがきっと得をしますから、是非近いうちにご連絡ください。お待ちしております。
 また、ご質問ご相談があれば遠慮なくご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.