中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 海外,虫歯治療
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年1月26日 千葉県 31歳 女性

ほんの数日前からなんとなく前歯の横にちっちゃな黒い部分を見つけました。じっくり歯を見ると、他の歯も少し全体的に茶色っぽくなっている歯があります。また、部分的に茶色くなってる歯もあって、とても不安です。
 現在海外にいて、3月22日に帰国する予定なのですが、それまで放っておいても大丈夫でしょうか。こちらではいい歯医者がいません。友達の中にはいい歯を間違えて抜かれてしまった人もいます。虫歯は治療、というより抜くという考えのようです。絶対に日本で治療したいのですが、このまま2ヶ月間で抜くくらいの重症になることはありますか?
 ちなみに、日本に帰国のたびに歯医者で歯科検診をしています。最後に診てもらったのは去年の9月です。よろしくお願いします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 海外にいらして心配されているわけですね。
 ご相談の件ですが、あと2ヶ月くらいであれば悪化することは考えづらいと思います。
 半年前に検診をおこなっていること、症状もないことを考えると、虫歯があったとしてもごく初期のものであると考えられます。
 虫歯の深さは、色の黒さとは必ずしも相関しないので、その意味でもご安心ください。
 海外だと、治療費の関係から抜かなくていい歯を抜いてしまったり、十分なコミュニケーションがとれなかったり、東洋人ということで扱いが雑になったりということがおこってしまうことがあります。
 日本に帰られてから検査をうけて治療されるのがよいのではないでしょうか。
 またご心配なことがございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.