中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 金沢,矯正歯科
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年1月29日 石川県 40歳 女性

歯並び、噛み合わせについて悩んでいます。
 数年前から前の下の歯が重なるように詰まってきてしまい、噛み合わせも本来は上の歯が前に出るはずなのに下の歯が数本上の歯と合わさったり、前に出たりしてきて大変気になっています。
 上と下の歯の中心もそろっていません。
 どのような治療法があるのでしょうか。
 費用や治療期間の目安もわかりましたらありがたいです。
 他県への引越しを控えており、受診しようか迷っている状態です。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 歯並びのことでお悩みですね。
 ご相談の件ですが、歯並び直すには大きく分けると、矯正による方法と被せもので綺麗にする方法と2つがあります。
 矯正による方法のメリットとしては歯を削らずにすむこと、被せもので治療する方法のメリットとしては治療期間が短くてすむことがあります(状態を拝見すればそれぞれにメリット、デメリットがもう少しあげられるかと思います)
 矯正による方法は、歯並びの改善が部分的ですむのか全体的に改善する必要があるのかによって期間が約3ヶ月(部分矯正)から約2年(全顎矯正)、費用が10万円(部分矯正)から70万円(全顎矯正)と幅があります。
 被せものによる方法は状態によって直す歯の数によってちがいますが、数万円〜ということになるかと思います。期間はおそらく数週間から数ヶ月といったところでしょうか。
 いずれにしても、お口の中の状態、どこまでの治療をご希望されるかによって治療法、期間、費用は異なってきてしまいます。
 また、場合によっては歯並びがずれてきてしまっている原因自体を改善する必要があるかもしれません。
 お引っ越しされるようなので、お引っ越しされた先での治療が望ましいのかなどについても、一度歯科医院を受診して、お口の中を診査したうえでよく話し合ってきめられるのがよいかと思います。
 またご相談等、なにかございましたらご連絡ください。


Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.