中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 唇 しこり
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年2月11日 東京都東久留米市 44歳 女性

一ヶ月ほど前、下唇を強く打ち、損傷、出血。少し晴れました。その後、傷はすぐ治ったのですが、傷を負った場所に硬いこりこりしたしこりのような物があります。
 痛み、かゆみはなく、目視ではよくわからないのですが、指で押すとはっきりわかります。
 米粒くらいより少し小さいようですが、硬いし、しこりなので、悪性の物ではないか、と心配してます。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 さてご相談のしこりですが、まず心配されるような悪性のものではないと思います。
 1ヶ月前に強くうって傷ができたところということなので、単純に瘢痕(はんこん)といって傷がしこりになって治っているだけだと思います。
 足でも手でも転んだ傷跡がしこりのように残ることがありますよね。それと同じものだと御理解ください。
 そのまま残ることもありますがまず心配いりません。
 もしご心配なようでしたら一度歯科医院を受診していただいて診察をうけてみてください。
 可能性は低いですが、傷を負ったときの状況によっては、何か異物が入り込んでしまっていることもございますから。
 またなにかご心配なことがございましたらご連絡ください。

中嶋先生
 お忙しいところ、早速のお返事ありがとうございます。安心いたしました。
 でも一応、歯科医院を受診しよう、と思っております。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.