中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 義歯 歯茎の腫れ
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年2月11日 石川県白山市 64歳 男性

お世話になります。
 確か年末に、一度左奥上の義歯歯茎の腫れと疼きでご相談しましたものです。
 レントゲンでもCTでも異状なものが見当たらないという診断で、様子をみることになりました。ところが依然腫れがひきません。先生から何らかの原因で歯肉が形成されたのかもしれないと、局所麻酔での検査を勧められました。
 現在、痛み、ただれ、出血はありません。がんではないだろうといわれました。病院は県立中央病院です。
 よろしくお願いいたします。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 お久しぶりです。なるほど、腫れが引かずに精密な検査をすることになった訳ですね。ご心配されるお気持ちはよくわかります。
 おそらく、念のために局所麻酔で組織を少しとって検査するのでしょうが、正しい検査の流れなのでなにも心配されることは無いと思います。
 口腔外科医がみて癌ではなさそうと言っているのも心強いことですよ。 検査も大事ですが、口腔外科医であれば実際に見た目等である程度のことは想像がつくものですから。検査は念のために行うというところだと思います。
 今度行う予定の検査はそんなに大変なものではないし、それによってだいたいのことは分かるのできっと安心できると思います。
 あまり心配されると体に良くないので、まずは安心して検査を行ってみてください。
 またご心配なことがございましたらご連絡ください。

先生、ありがとうございました。
 3/3安心して精検受けてきます。
ご丁寧にメールの返信ありがとうございます。
 もしよろしければ検査の結果がでてご安心されたら、ご連絡ください。
 私も気になってしまいますので。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.