中嶋歯科医院

医院紹介

診療科目

当院の特徴

Q&A

金沢インプラントセンター

インプラント10年保証

痛みの少ない麻酔注射器を使用しています。

Q&A

2018年7月13日 石川県 41歳 女性 からのオンライン相談

初めまして。下の奥に真横に親知らずが生えていて少し顔が見えてるため虫歯っぽくなっております。
抜歯、人一番痛みが弱くて怖さから覚悟が出来ません。早く抜いて気を楽にしたいのもありますが恐怖心から足が進みません。
麻酔きちんと効きますか?腫れてずっと痛いですか?奥なんですが抜けますか?怖くて仕方ないのでメールさせていただきました。よろしくお願いいたします。


回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。
親知らずが虫歯っぽいことに気づいておられ、恐怖心から歯科に通えないままなのですね。お気持ちお察し致します。
お口の中を見せて頂いておらず、親知らずの生え方も確認しておりませんので一般的な回答になりますがご了承ください。
まず当然のことですが、親知らずの抜歯は麻酔をしっかりと効かせてから治療しますので、抜いている間の痛みはありませんよ。
抜いた後の腫れや痛みについては、歯の生え方や個人差もありますが通常の痛み止めで対処できる程度です。念のため抜歯後の一週間は無理なスケジュールを入れない方がよいですね。
そして奥の方でも抜歯が可能かどうかのご質問ですが、結論から言えば抜歯可能です。実際にはレントゲンなどを使ってお口の中を審査しますが、頭も少し出ている状態ですから抜けないということはほぼありません。
歯科が苦手なご様子ですので、まずは信頼できるドクターを見つけることが大切だと思います。初回はお口の審査と説明だけの約束で見てもらい、安心してまかせられそうな先生だと判断したら抜歯をしてもらってはいかがでしょう。
また他にご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡くださいね。

〒920-0831石川県金沢市東山3丁目5-10  
ご予約・お問合せtel.076-251-5505 

© Nakashima Dental Clinic.All Rights Reserved.